名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

手組ホイールのご紹介です。その10

2018-09-02 12:04:16
カテゴリ | パーツ,ホイール

ぼちぼち組み立てたホイール達がたまってきたので恒例の手組ホイールのご紹介です。

まずはお持ち込みのSOLOTEAMカーボンチューブラーリムの特注32H!をDAトラックハブにて組替え。
スポークはチャンピオンブラックにて。

IMG_1255

 

IMG_1257

300g台の超軽量リムですがスポーク数があるので想像以上にしっかりしたホイールに仕上がりました。
最近のカーボンリムはすごいですね~

IMG_1246

 

お次は懐かしのサンツアーシュパーブプロラージフランジハブをNISIカウンタック28Hにて組立。
スポークは星の段付き。

IMG_1166IMG_1167

お世辞にもいいとは言えない精度のハトメとNISIらしい力業の過剰なリム軽量化が相まってなかなか苦労させられました。

IMG_1179
先ほどのカーボンリムとはまさに対極の「ギリギリでもってる感」が時代の進化を感じる結果に。

 

最後はおなじみ安心のデュラエースハブ、オープンプロの定番コンビ。

IMG_1180IMG_1181

時代の進化というと、このオープンプロの安心感は「GP4」から始まった革命的アルミリムの系譜ですね。
※懐かしのGP4そこそこ在庫ございますので気になる方はご連絡くださいませ。

今回のご紹介はちょっとレトロ感あふれるお話になりましたね、お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

 

フクイサイクルではリム、ハブ、スポークの3点を全て購入いただいた方には

ホイール組立工賃をサービスさせていただいているので(※小径リムなど例外もあります)

完組ホイールのラインナップにお悩みの方は是非活用下さいませ!!

手組ホイールのご相談はお電話かwebショップのCONTACTからどうぞ!

 

pick up!!