名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

手組ホイールのご紹介です!その7

2017-12-29 12:09:28
カテゴリ | ホイール,自転車

手組ホイールの紹介です。

現在お店でお渡しする完組ホイールと手組ホイールの販売数は半々くらいのペースです。(わずかに完組が多いでしょうか)

もちろん高性能な完組ホイールをオススメすることが多いですが、どうしても欲しい仕様が「存在しない」場合があるのも現実。

今回はそんな変わった仕様の2件をご紹介します。

IMG_9917

まずは一見オーソドックスに見える全黒パーツで固めた700cホイールですが
クロスバイク用にというオーダーでデオーレツーリングハブ「T610」を使ったエンド幅135mmQR仕様。

IMG_9921
リムは定番のオープンプロCD、ニップルはDTのブラスブラック、スポークはチャンピオンの堅実仕様。
フランジが広いのでスポークテンションの左右差は極めて少なく仕上がりました。

IMG_9923

チューブもMAVICをつかってバルブまでブラックなのがコダワリですね。
タイヤは急速にシェアを伸ばしているピレリのPzeroで抜かりなし!
費用はタイヤチューブを除いて38,000円ほどでした。

 

IMG_4625
続いて対照的な全シルバーホイール!

IMG_4623

IMG_4624

IMG_4622
カンパニョーロ8sエンド幅135mmQRのケンタウルハブMTB仕様と
同じくカンパニョーロのデッドストックだったMIROXリムで輝く銀輪に!
すでに選択肢がほぼない26インチリムブレーキホイールがセンス良くまとまりました。
スポークは星の段付き。太さの切り替わる箇所が見えるのでアクセントになっています。

IMG_4626

IMG_4627
タイヤもクラシックにスキンサイドのシュワルベCITYJET。
費用はハブ持ち込みで20,000円ほどでした。

 


フクイサイクルではリム、ハブ、スポークの3点を全て購入いただいた方には

ホイール組立工賃をサービスさせていただいているので(※小径リムなど例外もあります)

完組ホイールのラインナップにお悩みの方は是非活用下さいませ!!

手組ホイールのご相談はお電話かwebショップのCONTACTからどうぞ!

pick up!!