名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

セライタリア テストサドル 導入しました!

2018-09-21 18:59:36
カテゴリ | サドル,パーツ

04

120年のノウハウから導き出すサドルフィッティングシステム「ID-MACTH」を2013年に開始したセライタリア。

IMG_5135
フクイサイクルでは日本上陸と同時に導入し、多くのお客様のベストサドルを見つけるお手伝いをしてまいりました。

ID-matchは他社のサービスによくある座骨幅でなく太ももの大転子幅、周囲長と骨盤傾斜を測り、総合的に体に合うサドルカテゴリーを判定するサービスです。

01 02

03

しかし、今まで店頭には実際に座って試していただけるテストサドルのご用意はありませんでした。

そこで今回SP-01、SP-01BOOSTに加え、永遠の定番モデルSLRとFLITEの合計4モデル8種類のテストサドルを導入いたしました!

IMG_5126

SP-01は「スペシャルパフォーマンス」の名前の通り左右が分割されたベースがぺダリングによる骨盤の傾きをサポートし、快適な乗車感をもつ独特なサドルシリーズ。

ARCHIVIO-SP01

そのデザインの奇抜さや高価な価格(27,900円~54,500円!)も相まってなかなか手に取る事の難しかったモデルですが、2019年モデルからついにエントリー価格帯(定価17,300円)のマンガネーゼレールモデルが追加され
多くのライダーの手の届くレギュラーモデルとして展開開始!!

※SP-01のテストサドルの入荷が遅れていますが10月中には揃う予定です。

派生モデルのBOOSTは昨今大きなブームとなっているショートサドル。

IMG_5129
前傾がとりやすくぺダリングを妨げるノーズ部分がないためスムーズなぺダリングが可能。
ノーマルモデルと同じく後端は2つに分割されており、ショートながら体への追従性の高いしなやかな感覚です。

IMG_5131
他社製のショートがイマイチだったという方もID-MATCHでS3、L3の判定が出た方は快適に使っていただけるかと思います。

 

テストサドルレンタルは身分証明書をお持ちの上店頭にてお申しつけ下さい。
最大2weekの貸し出しを無料で致しております。

ID-matchサービスは1,000円の作業工賃を頂いております。
計測だけでもOKですが、サドル購入いただければキャッシュバックいたします。

サドルにお悩みでご自身のカラダの傾向などが分からず迷宮入りしてしまっている方、
是非一度120年のノウハウが詰まった元祖ロングセラーのセライタリアサドルをID-matchとあわせてお試しください!

pick up!!