名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

カンパニョーロ スーパーレコード 入荷しました!

2018-05-29 17:56:09
カテゴリ | コンポーネント,パーツ,自転車

まずはこちらの動画をどうぞ!

 CAMPAGNOLO4-2

皆様お待たせいたしました!
4月に発表されましたカンパニョーロの次の一手「MOVEMENT12」。
そう、世界最速のロード用12速コンポーネントがついにフクイサイクルに到着です!

IMG_4871

カンパニョーロ91年目、そして4年ぶりのフルモデルチェンジ!
十分を超えて満ち足りるという意味の十二分な性能が与えられた今回のアップデート。

ロードレーサーを機能的で美しく仕上げるために産まれたカンパニョーロの最上位コンポーネント「スーパーレコード」
純粋な機械式コンポを極めた彼らの注目の変更点を順番に見ていきましょう!

まずはクランクセットから!

IMG_4879
前作と大きく仕上げの変わったチェーンリングに目がいきます。
裏のピンも質感が異なっており、より硬そうな素材に。

IMG_4894

IMG_4896
アーム自体はわずかに薄くなっています。※写真左

もちろんチタンシャフトにCULTベアリング仕様。重量は618g

続いてエルゴパワー。

IMG_4873
2009デビュー以来評価が高かいエルゴパワーは更なる完成度に!
握った感じはほとんど変化がないですが、細かな仕上げの質が向上。裏面も綺麗!

IMG_4903

若干ボリュームアップしたレバーが各操作を容易に、ショートリーチ化が可能になったりしています。
従来通りのクリック感覚は若干細かく滑らかになった印象です。
地味なポイントですがインナーケーブルも加工が施された新しいものにチェンジされていました。(写真左)

IMG_4904
重量は実測374g(シフトインナー込)

ブレーキキャリパーはシングルモデルが廃止に。

IMG_4878

IMG_4882 IMG_4887dd

ワイドリムに対応したアーチ形状になりつつ絶妙に各アームの厚みや太さを変更して再設計。
ブレーキフィーリングを従来通りのものに近づけるため?の努力がみられます。
実際の制動力の変化はセミナーでの情報待ちですね。
重量は実測313g

フロントメカも大きなアップデートが。

IMG_4875
シルエットは変更ないもののテンションスプリングが2か所に増加。

IMG_4889 IMG_4892dd
ワイヤーを固定しているアームに関節が増え、エルゴパワーからの操作をサポートするような動きが追加されています。
各軸間もさらに広く取られているので剛性感は上がっているでしょう。
重量は実測78g

最後に大きく仕様変更のあったリアメカ。

IMG_4877
いわゆるシャドータイプになりゲージもワイドに対応した1種類のみ。

IMG_4905 IMG_4907
2015年モデルから追加されたEMBRACEテクノロジーは新型でも引き継がれているので
カセットのどの位置でもスピーディーで安定したトップ側への変速が可能になっています。
プーリーはSRAM同様12Tになり、形状を上下専用設計に。
重量は実測183g

 

「MOVEMENT12」というキャッチコピーが添えられた今回のアップデート。
12とは不思議な数字で生活を見渡してみるとあらゆるところに潜んで我々の文明を支えています。
暦や時間、星座、単位、数詞、音階など太古から人類が活用してきた機能的で美しい「12」という数字にカンパニョーロは遂に到達したのです。

NEWスーパーレコードは438,804円(税込)→フクイ特価にて!

6月にはカンパニョーロが主催するテックセミナーが行われますので
それ以降さらに詳しい情報がご提供できるかと思います。おたのしみに!

ちなみに価格がぐっと抑えられた新型レコードは入荷がもうしばらく遅れるとのこと。
ご予約いただいているお客様はお待たせして申し訳ありません!((+_+))

カンパニョーロ 12speed 特設サイトはこちら!

pick up!!