名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

MUSASHI取り扱い開始しています!

2017-04-22 17:23:26
カテゴリ | その他グッズ,補給食

アミノ酸サプリメントがブームになるずっと以前から、本物志向のユーザーから圧倒的な支持を得てきたのが「MUSASHI」です。
1987年に開発されて以来、世界中のオリンピックやプロスポーツ選手から健康を大事にしている一般の方々、さらにはその家族の皆さんまで幅広く愛用されています(*‘∀‘)

ご存じの通り人体の体組織ほとんどは、タンパク質、そしてタンパク質の構成要素であるアミノ酸から組み立てられています。
つまり人体全体の80%以上がアミノ酸ということ。MUSASHIはそのアミノ酸を中心とした栄養補助食品です。

では「MUSASHI」と市場にあふれる栄養補助食品の違いとその秘密を解説していきましょう!

 

【MUSASHIのアミノ酸はここが違う!】

●フリーフォームアミノ酸
アミノ酸が1つの状態を“フリーフォームアミノ酸”と言います。
MUSASHIのアミノ酸はこの状態です。アミノ酸が2個結合した状態をジペプチド、3個はトリペプチド、10個以上のペプチドを
オリゴペプチド、それ以上はポリペプチドといいます。
そしてペプチドが一定の立体構造をとったものが、タンパク質です。
一部を除き、タンパク質は最終的にフリーフォームにまで分解されないと吸収されません。

h3_img_01
 
●消化が必要ない
食事やサプリメントで摂取したタンパク質は一度アミノ酸に分解され、必要に応じてさまざまな種類のタンパク質に合成され、
身体のパーツの一部となります。しかしフリーフォームアミノ酸(すでに分解された状態のアミノ酸)なら、消化・分解の過程を
省くことができるので、吸収が速く、摂取後速やかに筋肉まで届かせることが出来ます。

h1_img_01


続いて、体を構成するタンパク質の摂取でいちばんオーソドックスなプロテインと「MUSASHI」の違いです。

【プロテインとMUSASHIの違い】

①吸収効率
筋肉が最も栄養を必要とする時間帯に、瞬時にアミノ酸レベルを最適に高めることが出来る、これがMUSASHIの特徴です。
プロテインの場合は消化が必要なため、かなりの時間差が生じてしまいます。
②1回あたりに飲む量
プロテインは、1回あたり20~30gの摂取が必要です。ハードなトレーニング後のプロテインはキツイですよね(;´Д`)
しかし、MUSASHIのKUANならスティック1本(3.6g)です。しかも低カロリー(14.4kcal)太る心配もありません。
③コスト
MUSASHIは分量の割に値段が高いというイメージがあるかもしれませんが、1回あたりに飲む量が少ないため平均コストは
プロテインとほとんど変わりません。

 

普通の食生活ではハードなトレーニングや気合の入ったレースなどに完全に対応することは難しく、翌日に疲れが残ったり思ったようにパフォーマンスが伸びなかったり。
そんな時こそ質の高いアミノ酸栄養補助食品「MUSASHI」の助けを借りてみてはいかがでしょうか!?


フクイサイクル店頭で販売しているMUSASHI達をご紹介。
通常は最低単位が8本の箱売りですが、フクイサイクルでは1本からバラ売りしていますのでお気軽に始められますよ!

・KUAN[クアン]
パワーアップの定番!MUSASHIの看板商品です。
筋肉が効率よく成長するためには、タイミングを逃さず過不足なくアミノ酸を摂取することが重要と言われています。
クアンには筋肉の成長に役立つ11種類のアミノ酸がバランスよく配合されています。
こんな方にお勧め:とにかくパワーアップしたい方、脂肪の少ないカラダづくりをしたい方、元気に毎日を過ごしたい方
IMG_4093

・CHEN[チェン]
チェンに含まれる3種のアミノ酸は、体内で瞬発系運動のエネルギー源となるクレアチンを作り出します。この物質が豊富にあると
エネルギーが持続して供給され、パワーの持続に役立つと言われています。
こんな方にお勧め:瞬発力の向上を目指す方、持続するエネルギーがほしい方

・NI[ニー]
L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシンの3種のアミノ酸はBCAAとも呼ばれ、栄養素としていろいろな役割があり
その中でも、リカバリー作用が注目されています。翌日もフレッシュな状態で活動するためにそれをサポートするのがニーです。
こんな方にお勧め:ハードトレーニング・試合後のリカバリー、翌日のためのリカバリー、肉体を酷使するお仕事の方

・IMMUNITY[イミュニティ]
カラダには、自らにとって負担となるものから自然に保護するためのシステムがあります。イミュニティには
L-グルタミン、L-アルギニン、L-メチオニンが含まれています。これらの成分は、この保護システムをサポートします。
こんな方にお勧め:トレーニング・連戦後のカラダのメンテナンス、ハードスケジュールが続くとカラダのコンディションが気になる方
IMG_4094

・REPLENISH[リプレニッシュ]
運動中の最も重要な栄養素である「水分」を体内で最大限に活かされるようデザインされたドリンクです。
エネルギー源として4種の糖質を含み、長時間の運動で起こりがちな筋肉トラブルや集中力低下を防ぎます。
こんな方にお勧め:集中力・パフォーマンスの維持、効率的なエネルギー・水分補給、二日酔いの方
※1袋分の粉末を500mlの水に溶かして飲みます。1袋で125kcal。

IMG_4092

pick up!!