名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

コルナゴ コンセプトが到着しました!

2017-04-03 15:00:18
カテゴリ | ロードバイク,自転車

IMG_4041

2017年、全メーカーを見渡してもこれほどインパクトのあるバイクは見当たらないでしょう!
半年の納期がかかりましたがようやく初入荷です。

マッシブかつラグジュアリーなデザインとパマペイント謹製のエアブラシ塗装が最高の仕上がり。
ピナレロやデローザに遅れるかたちになりましたが、しっかり煮込んだコルナゴらしさ全開のフレームになっていますね!

 

IMG_4042
BBはC60と共通のスレッドフィット。
プレスフィットでありながら圧入のガワ部分を交換可能というメンテナンスと耐久性を考えたコルナゴオリジナル規格。
ヘッドパーツも他社にありがちなフレームに直接ベアリングを置くタイプでなく交換可能なゼロスタックタイプ。
フレームのコアとなる部分には手間を惜しまない老舗のこだわりを感じ取ることができます。

IMG_4044
外観を損なうことのないように美しくまとめ上げられたダウンチューブ上のケーブル取り込み口。

IMG_4046

シートポスト固定小物もコンパクトでスマート。

IMG_4037

普通は簡単な段ボールでまとめられる小物入れも豪華な化粧箱にはいってるのもにくい演出。


今年は待望のワールドツアーチームへのバイク供給も再開されたこともあって
勢いを取り戻してきたクローバーのキングから目が離せません。

ちなみに今週末4月8日(土)岐阜メモリアルセンター芝生広場にてコルナゴを含めた複数メーカーの試乗会が開催予定だそうです。
ほとんどの車種がお目にかかれる機会なので検討中の方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
http://colnagojapan.blogspot.jp/2017/04/fc-gifu.html

pick up!!