名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

手組ホイールのご案内。

手組のご依頼が連続しましたのでご紹介です。

 

フクイサイクルではリム、ハブ、スポークを全て購入いただくと 「組立工賃サービス」ですので、

消耗したリムのみを交換したい場合に ハブとスポークも全て新品にした方が安くなる(!?)という場合もあります!

是非ご活用くださいませ。

 

それではまずは小径ホイールのご紹介から。

IMG_3432

使い倒したミニベロのホイールを全交換。通勤などでヘビーにミニベロを使うとリム交換が必要になる、という定番パターンでした。

せっかくなのでスポーク、ハブも完全リニューアル!

IMG_3433

アレックスの定番リム、DA16にDTチャンピオンブラック、シマノカプレオハブ仕様。

小径ホイールのブラックスポーク仕様なのでスポークカット工賃と組立工賃が発生するパターンですが、 トータル30,000円ほどになりました。

IMG_3435

20インチ最強タイヤと名高い、シュワルベワンを奢っていただきました。

ホイールの部品代よりタイヤ、チューブの方が高額なのはご愛敬。

 

 

次は「是非ともSAPIM、CX-RAYで一組。」というご要望のロード用WOホイール。

IMG_3426

手組派に人気のTNIエボリューションライトハブと アンブロッシオの新製品、LASERデュレックスの入荷を半年お待ちいただいてようやく完成。

お待たせしました…ヾ( ;×o×)〃

IMG_3430

IMG_3427

 

高額リム、スポークの組み合わせなのでトータル80,000円程度。

CX-RAYもニップルもブラックなので引き締まった外観になりました。

重さはペア実測1,497gとなかなか軽量に。

 

手組ホイールはそのホイールを使用する人を限定することで 乗り手の要望に特化させることが可能です。

完組ホイールには欲しいスペックのものがない! という方はご検討してみてください。

pick up!!