名古屋の自転車プロショップ フクイサイクル

フクイサイクル - 自転車ライフをもっと楽しく!

アイテムラインナップ

NRC 2019年モデル入荷しました!

2019-04-09 19:29:55
カテゴリ | アクセサリ,サングラス

image

2016年日本上陸を果たし瞬く間に口コミで広がった高品質アイウェアメーカー「NRC」
「目を保護し、疲れを抑え、クリアな視界を提供する」というサングラスの基本機能を追求したNRCは
レンズ製造をあのカールツァイス社に依頼。
過剰とも思われる品質を有したスポーツサングラス「Xシリーズ」を発表しました。

image-1

ZEISSレンズの自社品質基準はとても厳しく
ヨーロッパのISO、EN規格やアメリカのANSI規格をはるかに凌ぐ精度を誇っています。

ZEISS 1

そして各フレームカラーに付けられたネームは「ゾンコラン」や「ガビア」「アングリル」といった具合にロードレースになじみ深い山岳の名前からとられており、サイクリング文化へのリスペクトを感じられるイタリアメーカーならではの洒落っけも。

もちろんネジの1本から100%MAID IN ITALY!

2019年モデルは何が変わった!?

入荷した2019年モデルではXシリーズ初となるフルモデルチェンジを果たしています。
全ての標準レンズに新開発のポリアミド製「superNYLENS」を採用。
リクエストの多かった調光レンズは定評のあるNXTレンズ化
そして新素材「グラフェン」製フレームのスペシャルモデル「エベレスト」が登場。

スーパーナイレンズは一般的なポリカーボネイトレンズに比べ
透明度が高く、軽量で薬剤に強く環境ホルモンを含まないという特徴があるレンズ。
製造の様子は以下の動画で見ることが出来ます!

ここまでやるのか!という過剰なほどの丁寧さでテスト、製造されているようです。

 

初回入荷まずは5種類!

IMG_5482

定番のX1 GAVIAは黒の色面が増え少し毒々しい感じに。
ZEISSレンズの表記がわかりやすくなりました。
レンズは使いやすいカーボンブラック。可視光線透過率20%。
価格は17,500円

IMG_5479

X1 EVERESTはグラフェンフレームとNXT製調光レンズの組合せ。
可視光線透過率は17%~77%の変化で時間を問わず使いやすい設定。曇りがちな日の相棒にオススメ。
グラフェンフレームは一本ごとに表情が違うので一期一会を楽しみましょう。
価格は22,000円

IMG_5489

X3のニューカラーLAVAREDOは流行の濃いブルー。
付属レンズはクリアとフィルターカテゴリー3のブルーミラー。
価格は19,500円

IMG_5476

X3 EVEREST。通常は調光レンズが付属しますが
レッドミラーレンズとクリアレンズをセットにした数量限定の日本特注仕様が入荷しています。
価格は22,000円

IMG_5491

X3 HARDKNOTTはXシリーズ初となる完全モノトーンカラー。
レンズはNXT調光でバイクやヘルメットカラーを選ばない扱いやすい一本。
別売りのレンズを追加することでミラーレンズにもチェンジ可能なのがX3のよいところですね。
価格は19,900円

 

NRCサングラスはとにかく1度使ってみてほしい!

20,000円前後の価格で世界トップクラスの光学性能を誇るZEISSレンズ製サングラスが入手可能なNRC。(他メーカーなら40,000円オーバーですよ!)

サブで一本購入してみたらメインのサングラスを使わなくなってしまったという声も多数!
この抜群にクリアな視界をぜひ1度体感ください。

すでに知ってる!持ってる!お店まで行けない!という方のために
弊社オンラインショップでも早速購入いただけます。
次回入荷はしばらくありませんのでお早めにどうぞ!

pick up!!